あたらしい時計購入

とりあえずの審判グッズ - 渦の中で

 

もう何年も時計を身に着ける事がなかったので、 審判デビューにあたって購入したのが下の方の時計(カシオのAE-1300WH-4AJF)です。

2,000円ちょっとで購入したんですけど、非常に使い勝手が良くて1年半ほど審判した中で不便を感じた事もありません。

審判デビューする人でデジタル時計がないから購入しないといけない人には本当におすすめの時計です。

 

タイマーセットも10分、12分、15分、20分・・・45分と選択できるので、ほとんどのカテゴリーの試合時間を選択できると思います。

(1回だけ17分という試合時間があって、その時はタイマーセットの時間になかったので手動で時間設定しましたが)

 

出来る審判は時計は2個いると思ったので、1か月くらい後で同じ時計の色違いを買ってその2個でやってきました。

 

一つだけ不満だったのが、バイブレーション機能がない事でした。

時間になるとアラームがなるので、選手たちが試合終了の時間がわかってしまうので、たまに露骨にタッチラインにボールを出してプレイを切ろうとする選手もいるので、なるべく選手たちに試合終了を察知されないようにしたいなと思っていたので、バイブレーション機能のついた時計を探していました。

 

かといって、1万円以上もする時計を買うつもりはないので、安くてバイブレーション機能のついた時計がないかと探していたら、カシオで2,700円ほどで買えるのがあったので購入しました。

タイマーセットが選択できないので、手動で設定しないといけないのが不便ですが、時間が来たら振動します。

ただ、実際に審判していたら振動しているのに気付けるかどうかなどはやってみないとわからないので、今度の日曜日に実戦投入してみます。

(もう1個は今までの時計をつけるので何か問題があっても大丈夫ですから)

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF メンズ

 

  

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AE-1300WH-4AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AE-1300WH-4AJF メンズ