とても悲しい気持ちです

昨日(21日)の朝、息子とサッカーをしようと家の前に出たら、ちょっと違和感。

何で違和感があるのかとちょっと周りを見渡すと私の自転車(通勤と普段使っているママチャリ)がないことに気づく。

 

でも、こういう時って事態をきちんと理解するまでにすごく時間がかかるもので、いったん先に外に出てボールを蹴っていた息子に「俺のチャリないよな?」とわかりきったことを確認。

 

「うん、なんかおかしいと思ってた」って息子に言われて、「やっぱりないよな」って見ればわかることを確認。

それで色々と考えたんですけど、前日の20時くらいに仕事から帰ってきたのは多分間違いないなと思い出す。息子(長男)が塾で22時頃に帰ってきたので自転車があったか聞いたら「多分あった」ということなので、盗られたのは夜中。

 

結構車も人も通る通りから少し入った袋小路になった所なので(普通であれば近くの住人以外私の家の前を通ることはない)、カギはかけていなかったのが甘かったということなんでしょうけど。

やっぱり、誰も通らないからと面倒くさがらずにカギはちゃんと書けるべきですね。

 

防犯登録をもって、近くの警察署に盗難の届けを出しました。

1万ちょっとで買った自転車で、もう5年間乗っているのであきらめはつくんですけど、

どこかで乗り捨てられていて、すぐに見つかってくれないかな。