ジュニアサッカージャッジ リプレイ#6

ちょっと前に得意げにアドバンテージが取れたって書きましたけど、三連休の真ん中の試合で思いっきりミスっちゃいました。しかも、すごく恥ずかしい感じで。

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#3 - 渦の中で

 

プレイの内容:ゴール前、ペナルティマークより少しゴールに近い場所で、前にキーパー以外いない状況でシュートしようとした攻撃側の選手に守備側の選手が横からチャージ(押していた)。バランスを崩しながらももう一度シュートしようとしたので、笛を吹かずにいると、守備側の選手がチャージ。バランスを崩したんで笛を吹いたんですけど、攻撃側の選手が頑張ってシュートしてゴール。

でも、思いっきり笛を吹いてPKにしてたんで、いまさらゴールは出来ずにPKにしました。

PKが決まってよかったんですけど、幻のゴールを決めた選手とは違う選手がPKを蹴ったんで、1点損した感じ。ごめんなさい。

 

1発目のチャージで笛を吹いてしまうか、あと1秒待てばよかったんですけど、結果的に最悪のタイミングで笛を吹いてしまいました。

あとで、ビデオをみたら、保護者(うちの嫁その他)の「点が入ったのになんで」っていう勝手な声が入っていて、少しだけむかつきながらも自分の未熟さに反省でした。