バルキーンが欲しくて欲しくてたまらないんですけど、買うタイミングがわかりません。3級を取ってからにしようかと思うんですけど、今年は日程的に 取れないんで早くても来年の6月くらいになるんですよね。
同じチームの保護者で私より2年ほど前から審判されている方がバルキーンを使っていて、フリップグリップがあまっているからってもらったんです。
元々ドルフィンについていた紐しかなかったんで使ったことがなかったのですが、初めて使ったのに全然ストレスがなくて最高の使い心地でした。
いきなりバルキーンはちょっとって思ってドルフィンを買おうとするのでも、少し高いですが紐よりもフリップグリップの方がお薦めです。

molten(モルテン) サッカー審判員用ホイッスル バルキーン サッカープロセット RA0030-KS
- 出版社/メーカー: molten(モルテン)
- メディア: スポーツ用品
- クリック: 2回
- この商品を含むブログを見る

molten(モルテン) レフェリーグッズ サッカー専用ホイッスル ドルフィンF フリップグリップセット RA0070-KS
- 出版社/メーカー: molten(モルテン)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る