半月板損傷 その3

病院に行ったけど、「痛かったらまた来て」とあっさり言われて、時間が経てば治るかなと安易に考えていたけど、全然治らない。症状としては、何か引っかかる感じがして曲げ伸ばししていたら「パキッ」と音がして元に戻る、歩いていたりして突然膝が「ガクッ」となる、正座のような膝を完全に曲げることは無理、歩く時も少し引きずる感じでしか歩けず走るなんてとても無理という感じでした。ただ、痛みに関してはじっとしていればそれほど痛いわけでもないので、なんだかんだでいずれは治るかなという感じで放置期間が長くなってしまいました。

 

結局、9月の区民運動会のリレーを断わって、11月のスポーツフェスティバルのリレーも断わって、このままではまずいともう一度病院に行こうと思ったのは冬を越してGWになってました。