2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアユースサッカージャッジ リプレイ#1

タイトル:DOGSO 中学校最初の試合(観戦) 息子が中学生になって、初めての練習試合がありました。 場所は舞鶴市の伊佐津川運動公園(人工芝)。ジュニア時代も結構ここでは試合をして、全日予選でPK負けしたのもここでした。 私は地元が舞鶴の隣の宮津市な…

高かったけど・・・

最近、土日のどっちかはボルダリングしてるんですけど、ボルダリングって結構足を開いたり上げたりする事が多いんです。 それで、この前、いつも履いているアディダスの登山用のズボン(滋賀の竜王のアウトレットで2年ほど前に購入)で足を思いきり開いた時…

重い縄跳び

最近トレーニングで縄跳びをしています。 最近は50秒-10秒(50秒飛んで10秒休憩)を10セットでやってましたが、体も慣れてきてちょっとちがう刺激が欲しいのでバトルロープの縄跳びを買いました。 一応、地面に着く部分には保護するカバーがありますが、地面…

久しぶりの自転車(色々買い物付き)

サッカー審判4種から3種へのモラトリアム期間中で、土日なんの予定もないので、体力作りの一環で山登りをしております。 土曜日(2021年5月29日)に「唐櫃越」を歩いたので、日曜日は久しぶりにロードバイクを出してきて乗りました。 途中、ホームセンターで…

たまにはサッカーの話も

最近話題が色々と迷走しておりますが、たまにはサッカーの話を。 昨日(2021年6月6日)、高校総体のサッカー京都府予選の決勝(橘 vs 東山)が、Youtubeでライブ放送されてました(無観客試合)。 実況も解説もなく、ただ、試合の映像を映しているだけなので…

久しぶりの登山4

サッカー審判4種から3種へのモラトリアム期間中で、土日なんの予定もないので、体力作りの一環で山登りをしております。 先週は比叡山(5月23日)、今週土曜日(5月29日)は「敵は本能寺にあり」という事で明智光秀が亀岡から本能寺(京都市街)に向かう際に…