2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意味がないと言われていたけど・・・

緊急事態宣言が出ましたね。 テレビなんかではそんなの出しても意味がないとかって言われたりもしてますけど、どうなんでしょうか? 私の周辺ではそこそこ影響がでてますので、簡単に書こうかと思います。 息子のスパイクが買えなかった(ショッピングセンタ…

審判目線の欧州スーパーリーグ構想について2

欧州スーパーリーグ構想(以下ESL)について、審判はどうするのか書きましたけど、あっという間にポシャってしまいそうですね。 代表戦とかリーグ戦に出れない(FIFA、UEFAの対抗策)だけじゃなく、国外選手にビザを発給しないかも知れない(イギリス)と言…

審判目線の欧州スーパーリーグ構想について

欧州スーパーリーグ構想(以下SL)が発表されてサッカー界がざわついてますね。 私の意見としては(誰も聞いてないでしょうけど)、いくら夢のようなカードばっかりだったとしても、数年もやったら飽きるんじゃないかと思うんですけど、どうですかね?美人は…

久ボル2&久縄2

次男が中学校に進んだんですが、当分は試合もなさそう。 先週(2021年4月10日11日)も何も予定がないので(子供たちはそれぞれ予定がありましたが)、土曜日は朝にボルダリング&夜に縄跳び、日曜日は縄跳びをしました。 ボルダリングもこの前は息子二人と行…

高級食パン

先週土曜日(4月3日)に会社で会議だったんですけど、その帰りに2駅歩いたんですけど、電車に乗る駅の近くにあった「銀座に志かわ」という店で食パンを買って帰りました。 前から1回買ってみようと思ってたんですけど、買いやすい場所に店舗がなくて、中々機…

久プー2

先週土曜日(4月3日)は残念ながら1日会社で会議。 夕方少し早く終わったんで、帰りにボルダリングしようと思いつきました。 でもちょっと時間があったんで、大阪で地下鉄2駅分(2.5kmほど)歩いてから電車に乗りました。そしたら、なんか疲れたんで、ボルダ…

書評:さよなら私のクラマー 14巻

女子サッカーの試合を審判した事に関する記事 こんにちはオレのクラマー - 渦の中で さよならオレのクラマー - 渦の中で マンガを読んだ書評 書評:さよなら私のクラマー - 渦の中で 女子サッカーの審判を頼まれた事をきっかけで、去年の10月頃に「さよなら…