2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本を変えるには・・・

衆院選や地方選で何度か、候補者の講演に数合わせ的な感じで参加した事があります。 場所は議員の事務所で、せいぜい50人~100人位のあつまりでしたけど、その時の年齢構成は、ざっと見回した感じではおそらく私は最年少に近い部類(40代半ばにも関わらず…

俺のイレブン

先日、日本サッカー協会のアンケートがありました(審判で登録しているので)。「歴代日本代表のあなたのベストイレブン」という内容で、ちょっと暇だったんで回答しました。私の選んだベストイレブンは下記の11人です。 どうしても自分が見てきた世代に偏っ…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#77

タイトル:自粛期間が明けてからの色々 仕事で色々と忙しくてブログを書くというルーティーンが滞っておりましたが、これから少しずつ書いていこうかと思います。 そんなにがっつり毎週試合がある訳ではなかったんですけど、少ない割には色々とありました。…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#76

タイトル:父から子へ 夏休み(お盆休み)最後の土日に大阪の舞洲で行われた大きな大会に息子のチームが参加。毎年関西だけでなく全国から100以上の強豪チームが集まる大会だけど今年は残念ながらコロナの影響もあって、関西のチームのみで、参加チームも約5…