2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続くのか

コロナウイルスの影響が長引いてますね。 本当なら今週の日曜日に他のチームとトレーニングマッチを行う予定だったんですが(元々カップ戦の予定がカップ戦は中止で規模を縮小して)、昨日連絡があってそれも中止になってしまいました。 息子も久々の試合を…

俺のトレセン③ 分析編その2

審判トレーニングに参加します - 渦の中で 引き続き、2月24日に京都府サッカー協会が主催する「2019年度第2回審判トレーニングセンター」に参加してきた、分析編(その2)。 インストラクターからチェックに上がった点 (今回は5と6) 1.1本目:浮き球(…

俺のトレセン③ 分析編その1

審判トレーニングに参加します - 渦の中で 引き続き、2月24日に京都府サッカー協会が主催する「2019年度第2回審判トレーニングセンター」に参加してきた、分析編。 もっと早く上げるつもりが色々と仕事が大変で書く気がおきずに時間が経過してしまいました。…

良くなってきた矢先の・・・

政府から日本全国の学校の休校の要請があった後に、息子のサッカーチーム(少年団)も当面3月一杯の活動が中止になりました。 可哀そうなのは6年生(選手、保護者、コーチ)で、6年担当のコーチは仲がいいんですけど、3月15日の卒団式までの残り少なくなった…

俺のトレセン② 実戦編

審判トレーニングに参加します - 渦の中で 引き続き、24日に京都府サッカー協会が主催する「2019年度第2回審判トレーニングセンター」に参加してきた、実戦編。 (色々と公私ともに多忙さらに今年2回目の風邪(コロナかもしれませんが)で更新が滞ってました…