2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のトレセン① 見学編

審判トレーニングに参加します - 渦の中で 24日に京都府サッカー協会が主催する「2019年度第2回審判トレーニングセンター」に参加してきました。 色々と長くなりそうなので3つに分けて書こうかなと思います。 ①見学編 ②実戦編 ③反省会編 とりあえず①として…

審判トレーニングに参加します

24日に京都府サッカー協会が主催する第2回審判トレーニングセンターに参加します。 いつもジュニアの試合しかしていないので、高校生の試合でスピードについていけるか?30分動けるか?など不安はありますけど、撃沈覚悟で行ってきます。 結果どうだったかは…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#74

概要:オフサイド(パスがでる際に自分(審判)の位置と角度) 土曜日に息子のチームの練習試合。息子のチームを合わせて3チームだけでしたけど、対戦相手2チームともにレベルの高いチームで、11日の京都市長杯の決勝トーナメントに向けていい経験が出来た…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#73

概要:アドバンテージ 引き続き土曜日の息子のチームの大会の話。 この日は予選トーナメント。それぞれの順位に応じて、次の週に順位決定トーナメントが行われます。 それで、息子のチームが久しぶりに予選トーナメント決勝まで勝ち進んだので、息子のチーム…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#72

概要:オフサイド(シュートのこぼれ球に対する詰め) 土曜日に息子のチームの大会がありました。 かなり気温が低かったんですけど、公式戦なので審判は審判服着用。 私は動きにくさとかもあるのであまり厚着はしたくないので、半袖の審判服(1着しかもって…