2020-06-27から1日間の記事一覧

書評:DAYS

サッカー漫画書評の第3弾はDAYS。 アオアシがJリーグのユースなら、こっちは高校サッカー。 息子は結構夢中になって読んでるんですけど、残念ながら私はあんまり読んでません。何故かって、設定が高校サッカーという時点で、「今だったらJユースの方がレベ…

書評:アオアシ

サッカー漫画書評の第2弾はアオアシ。 Jリーグのユースというあまり取り上げられなかった題材を扱った漫画。 ストーリー上は全然重要でもないのに、きちんとファウルの後にイエローカードを出しているシーンが何か所かあったりして、細かいなと感心しました…

書評:ブルーロック

書評といっても、漫画なんですけど。 サッカー漫画の書評をいくつか書きます。第1弾はブルーロック。 息子がWEBで何話か無料で読めたみたいで、勝って欲しいという事で1巻と2巻を買いました。 ざっくりいうと、世界一のストライカーを育成するために、ユ…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#75

概要:久々の審判 6月21日に強豪チームとのトレーニングマッチ。 思えば、2月24日に審判トレーニングに参加したのが最後の審判(ミケランジェロじゃないです)。そういえば審判トレーニングの記事も未完成のままだ。 そこから、約4か月。試合は全部で4試合の…