2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やりたい事、やらないといけない事一覧

ダイエット 継続的なトレーニング MACを買いたい ブログをはてなブログPROにする 新しいロードバイクが欲しい 1と2は今年サッカーの3級審判を取るための対策(体力テストを通過するために)。 昔は週に3~4回、3~5kmくらい走っていた時期もあった…

とても悲しい気持ちです

昨日(21日)の朝、息子とサッカーをしようと家の前に出たら、ちょっと違和感。 何で違和感があるのかとちょっと周りを見渡すと私の自転車(通勤と普段使っているママチャリ)がないことに気づく。 でも、こういう時って事態をきちんと理解するまでにすごく…

クリロナがすごい

ユベントスが勝ちましたね。 1stレグ:アトレチコ(HOME) 2-0 ユベントス(AWAY) アウェイ戦とはいえ、負けているし得点0が痛い。なんでユベントスが結構不利な状況。しかも守備が固いアトレチコ。さすがに今回はユベントス(というよりはクリロナ)無理…

プレゼン能力が高い次男

この週末に次男の靴(学校に履いていく普段履きの靴)を買いに行きました。 「普通の靴だと家に帰って来てからリフティングとかするのにやりにくい」っと言われた事があって、もう2~3年ほどアンブロのトレーニングシューズを普段履きとしています。 なぜ…

チェルシー言うほどダメかな?

モウリーニョ解任後のマンUの快進撃がすごいですけど、逆にチェルシーは年明けくらいから下り坂で最近はサッリの解任の話もちらほら。 開幕から11月24日(第13節)のトッテナム戦で敗戦するまで負けなしの13勝4分(リーグ戦8勝4分、ELグループリーグ4戦全勝…

マンUがすごい

www.goal.com リーグ戦・・・10勝2分FAカップ・・・4勝(準々決勝進出)CL(対PSG)・・・1勝1敗(3-3 アウェイゴール差で勝ち上がり) モウリーニョ解任後の驚異の勝率(3月7日現在)。さすがにプレミア制覇には届きそうにないけど(残り10試合で首位と勝ち…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#13

概要:アドバンテージ(PA内での反則に対して) 詳細:先日の試合でPA内で攻撃側の選手がパスした後に守備側の選手が攻撃側の選手の足を蹴るというファウルがあって、笛を吹いたんですけど、それがパスした選手がシュートした少しあとになってしまって、…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#12

概要:警告 詳細:膝程度の高さに浮き上がったボールを競り合う際に、ジャンプしながら足裏で相手の脛を蹴った。危険なプレーという事でイエローカードを出した。 今回の教訓:練習試合だからといって言葉(注意)で済ますのではなく、きちんとカードを出す…

パリコレ学

「林先生が驚く初耳学」という番組の中で「アンミカ先生が教えるパリコレ学」というコーナーがあって、毎回15分程度なんですけど、最近毎週楽しみにしています。 見始めたきっかけは、その前の番組で下町ロケットをやっていたからで、初回からみた訳ではなく…