2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DOGSO

※「DOGSO」 について確認したくてこのブログをみられた方は下記のブログの方が詳しく説明しておりますので、そちらも確認いただけたらと思います。 DOGSOについて - 渦の中で Jリーグジャッジ リプレイ #知ってるつもり?!VAR編 その1 - 渦の中で Jリーグジ…

サッカーボリビア代表について

やっぱり代表戦ってすごい - 渦の中で キリンチャレンジカップでコロンビアとボリビアと対戦するみたいですが、コロンビアはどんなメンバーでくるんですかね? コロンビアといえば未だにバルデラマを思い浮かべてしまう私は古すぎますかね? もう一つの対戦…

やっぱり代表戦ってすごい

3月26日(火)の日本対ボリビアに息子が同じサッカーチームの子と行こうという事になって、ダメ元でチケット申し込みをしました。 (ちなみに、私は不参加。多分帰りの駅までのお迎えをさせられそうですけど) 先行予約(抽選)に申し込んだけど駄目だったの…

Jリーグジャッジ リプレイ #知ってるつもり?!VAR編 その2

Jリーグジャッジ リプレイ #知ってるつもり?!VAR編 その1 - 渦の中で 引き続きVARについて Jリーグインターナショナルユースカップ 横浜FM(青) 対 新潟(白) プレイの概要:新潟陣内PAの少し外側、ほぼ中央で横浜の攻撃。新潟がボールを奪う。そ…

Jリーグジャッジ リプレイ #知ってるつもり?!VAR編 その1

今年初めてのJリーグジャッジリプレイです。 冒頭で原博実さんが「この番組、今年もあってよかったね」って言ってましたけど、今年もぜひ続けてほしいです。今回は上川さんに代わって扇谷健司(JFAトップレフリーグループ グループマネージャー)さんが出演。…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#11

概要:オフサイド これっておそらくジュニアでしか起こらないというプレイだと思います。低学年だとキック力がないのでより可能性が高いかなとは思います。 詳細:昨年の9月ごろの試合でのプレイです。 自陣内に押し込まれているチームがボールを奪い取って…

オフサイドに関して(ゴールラインから二人目の選手を突破したら)

※追加以下を加筆しました(過去の私の似た経験を紹介) 概要:オフサイド 詳細:守備側の二人目の選手よりもゴールライン側にいてボールを保持している時はボールの位置がオフサイドラインになるのは何故なのか? 先日オフサイドに関する記事を書きましたが…

アジアカップ:決勝の吉田麻也のハンドについて(カードの妥当性)

アジアカップ:決勝の吉田麻也のハンドについて - 渦の中で id:Jongewoudさんに指摘を受けまして、もう一度読み返してみたんですけど、内容どうこうだけでなく色々と誤字とかもあって 全体的に雑な記事でした(記事を書いた時がちょっと時間に追われていたの…

アジアカップ:決勝の吉田麻也のハンドについて

アジアカップ決勝は前半カタールに2点先制されましたけど、後半は日本の流れになってきて、1点取り返してこれからって時に吉田のハンドがあってPKで3点目とられましたけど、あの3点目は大きかったですね。 映像でみたら手の位置が高い位置にあるのでハンド…

ジュニアサッカージャッジ リプレイ#10

概要:オフサイド 色々あって久しぶりに書きます。 1月の三連休最後の成人の日(1月14日)に公式戦がありました。会場が息子のチームのホームグラウンドの小学校だったんで、うちのチームが本部運営を担当しました。 京都のジュニアの公式戦は主審と予備審で…